2013年1月4日金曜日

化学

正月3が日、特に予定も入れていなかったので、のんびり過ごしていたのですが、ちょっと、ケミカルなヤシの禁断症状が出てきてしまったので、お正月恒例の営業を行っているひばりが丘に行ってみました。

到着時は、40~50人程度の行列。ワタクシと同じようにケミカル系がきれた人たちが、大勢いました。

かなりな待ち時間が予想されたので、ちょいと、ハイボールなどを飲みながら、待つことに。。。

1時間以上待ったんですかね?やっと店内へ。

出てきた1杯がこちら。。。




大ラーメン(750円) ニンニク多め

美しい盛りです。



豚は、1つは、アブラプルプルなもの。もう1つは、肉感があるもの。味の塩梅もよく、旨いですね。


麺は、やや硬めな茹で加減。みっちり詰まった感がある麺。美味しかったですね。

スープは、若干乳化気味。実はひばりが丘3回目なのですが、ここは、カライ(醤油の辛さ)のではなく、白い粉が多いんですね。カライイメージがあったので、カラメコール自重したのですが、カラメコール有でもよかったですね?

もっとも、味的には、カラメはちょうどよかったのですが…

食後に少し舌がヒリヒリくる感じ。いいですね。白い粉多めな味も好きなので、とても美味しくいただけました。

美味しい1杯をありがとうございます。

ご馳走様でした。

0 件のコメント: