2013年1月1日火曜日

混乱

あけましておめでとうございます。

昨年は、大分というか、かなりサボってしまった、このブログ、今年はちゃんと書いてみようかと…
まあ、三日坊主かもしれませんが(^-^;

お正月からラーメンは…と思っていたのですが、テレビ見ていても仕方ないし、飲んだくれていても仕方ないので、営業している二郎へ。。。

新橋店へ行ってみました。実は、新橋店、初めてです。ワタクシ…

昼時を大分過ぎたころ、訪問。数席空きがある状態でした。

出てきた1杯。。。



大ラーメン(800円) ニンニク多めカラメアブラ

いい感じですね。三が日から二郎いただけて。。。


豚は、3枚入り。柔らかく煮込まれていて、食感もいいですね。味の塩梅もよく、美味しいです。


麺は、池袋・歌舞伎と同様の丸い太めの形状。茹で加減は、ややヤワメでしたが、美味しい麺ですね。ちょっと、うどんっぽい感じでしたが、美味しい麺です。

実は、麺は、あまり期待していなかったのですが、いい意味で裏切られた感じです。


スープは、乳化気味で、カエシは若干甘めな方向ですかね。豚もそこそこ出ていて、美味しかったです。

全体的に纏まりがよく、食べやすい1杯でしたね。

欲を言えば、もう少し特徴というか、尖ったところが欲しいですね。纏まり過ぎと言うかなんというか…

欲張りな要求ですが。。。

ご馳走様でした。

0 件のコメント: