2010年11月23日火曜日

淡麗

だいぶ前ですが、隣町で軽く飲んだ後、ラーメンでもという事で、食べに行った時の事。

平塚の八雲というラーメン屋さんです。

地元では、結構評判の店で、休日の昼の部は、行列がひっきりなしに出来ています。

訪問したのは夜の部。行列も無く、運よく空席があったので、即着席。

アレ系とは違って、普通のラーメンやさんなので、大盛りでお願い。出て来た1杯。


醤油ラーメン(600円)+大盛り(100円) アレ系ではないので、コールは無しです。


スープは、動物系と魚介系のあわせスープ。醤油はほどよく効いています。魚粉がわずかに入っていたように感じますが、全体的にはやや動物系が勝っているイメージですね。液体アブラがやや多め。個人的には、もう少し醤油のカラさがあった方が、好みですが、中々美味しいスープです。


麺は、喉越しがいい、ツルッとした食感の麺。茹で加減も丁度よく、中々おいしい麺ですね。


チャーシューは、提供前に軽く炙ったもの。香ばしい香りが漂い、中々なものです。

いつも食べてるアレ系とは全く違うので、やさしいイメージですね。個人的には、もう少し醤油が主張していると、もっと美味しくなるような気がします。

ご馳走様でした。

0 件のコメント: