2010年11月21日日曜日

調子


最近、体調崩している人、結構多いですね。最近のは、体調崩すと結構長引くみたいですね。

そういう私も、体調崩しておりまして、結構長引いております。咳が止まらなくて、困ってます。

そんな状況なので、ニンニク補給して、消毒しようと(よく分かりませんな!?)藤沢店へ行って見ました。

到着時、店内待ちのみ。体調と相談の結果、パワーもつけようと豚マシ(ただし、量的にはきついので小にしました)でお願い。出て来た1杯がこちら。。。



小豚ダブル(850円) ニンニクマシマシカラメアブラ

小の食券出したら、助手さんが不思議な顔しました。いつもと違うので、当然なんですが…



スープはバッチリ乳化したスープ。アブラがよく廻っていて。アブラの甘みが口一杯広がり、旨いですね。後からカエシのカラさが追っかけてくるスープ。いいですね。


小なので、麺は少なめ(当たり前ですが…)。麺全体が、スープに浸かっているからか、プリプリな食感。このプリプリ感なら、カタメ指定いらない気がしますね。これ以上硬いと、二郎の麺の良さがなくなる気がしますね。最近は。。。


豚は、見たまんまです。ほんとに、この日は、豚を食べに来たようなものですから。味もシッカリついていて、美味しくいただきました。

なんか、気のせいだとは思いますが、食後はちょっと調子がよくなったような気がしました。(単純なヤツなので、スイマセン)

ご馳走様でした。

0 件のコメント: