2010年11月10日水曜日

確保

平日の夜の部、会社帰りに藤沢店に寄って見ました。

会社帰りに、確か川崎辺りで席が空き、座れたのですが、体が覚えてしまっているのか、何故か藤沢で下車。なんだかなぁ…という感じです。

到着時、それほどの並びでもなかったような…(ちょっと前の事なので、あいまいですが)

店主さんと助手さん2名のいつも通りの体制。

少々、疲れ気味ですが、結構空腹だったので、夜でしたが、いつも通りお願い。

出て来た1杯。



大ラーメン(750円) ニンニクマシマシカラメアブラ

キャベツの緑な部分が眩しい1杯。では、行きましょう。


結構遅い時間帯だったんですが、ばっちり乳化していて、豚がよく出ているスープ。カエシはマイルドに効いていましたね。第一印象はちょっとやさしめな感じ。相変わらず旨いですね。


麺は、スープに浸かっていない部分は、ヤワメ。スープに浸かった部分は、プリプリした食感。小麦の風味も感じられ、相変わらず旨いですね。

この状態になってくると、最初はやさしめに感じたスープも、カエシの主張が強くなり、いつものから旨い藤沢麺にチェンジしてました。


豚は、肉厚で、柔らかいもの。本当に、藤沢、豚安定してますね。

美味しい1杯をいただきました。ご馳走様でした。

0 件のコメント: