2010年10月24日日曜日

回復


初訪店訪問は、トホホな結果となったので、いつも行きなれた藤沢に行って三田。

到着時、店内待ちのみ。色々な客層がいて、ほのぼのした雰囲気。店主さん初め、助手さんも丁寧な接客で、気持ちいいですな。こういう「ややこしくない」店がいいですね。

そんな、雰囲気の中、いつも通りお願い。出て来た1杯。。。



大豚ラーメン(850円) ヤサイニンニクマシアブラ

色々と事情(!?)があり、カラメコールはなしで。でも、ちゃんとヤサイにカラメかけてくれました。この心配りがありがたいですね。


待ってましたよ!この乳化したスープ。豚の旨みたっぷりな濃いめな味。アブラもよく廻っていて、結構ガツンと来るスープ。本当に旨い!


そんな濃い目なスープをよく吸った麺。茹で加減ややヤワメで、麦の旨みたっぷり。穏当に美味しいですね。


豚は、いつも通りフワトロ。ブレ無くおいしいです。

藤沢に行けば、安定して旨いですね。ご馳走様でした。

0 件のコメント: