2010年9月26日日曜日

天国


またまた、藤沢店へ。

今週末、藤沢は、市民祭りが開催されていましたね。銀座通りを歩行者天国にして、多分、各町内会ごとだと思うんですが、神輿を出していて、結構、盛り上がってましたね。

そんな祭りで盛り上がる中を藤沢店へ向かいます。

到着時、店内待ちのみ。10名ちょっとの待ちですかね。

結構、遅い時間に行ったのですが、豚入りが売り切れ状態になっていなかったので、豚入りをチョイス。

いつも通りお願い。出て来た1杯。




大豚ラーメン(850円) ヤサイニンニクマシマシカラメアブラ

この日の盛りは、富士山のような形ではなく、花札のボウズの柄の山みたいな形(なんか、うまく表現できない)




スープは、やはり、豚がよく出たスープ。アブラの甘みがイイ感じ。カエシは、いつもに比べると若干弱いかなぁ…という感じ。でも、薄いわけじゃなく、いつもよりはアブラの甘さが勝った感じでしたね。


麺は、藤沢らしいややヤワメな茹で加減。オーションの風味豊かで、ほのかに甘さを感じる麺。ほんと旨いですね。カエシが若干弱かったせいか、いつもより、染まり具合は大人しめでしたね。


豚は、神がかり的な旨さ。アブ~ラな部分はトロットロ、肉の部分も柔らかく、味もよく染みていて、最高に旨い。

本当に美味しい1杯でした。ごちそうさまでした。

0 件のコメント: