2010年9月19日日曜日

本気

最近、藤沢詣でが続いております。(他店の営業状況も影響しいているのですが…)

この日も、フラッと藤沢に立ち寄ってみました。

到着時、空席数席。珍しい事もあるんですね。

この日は、店主さんとイケメンな助手さん、そして、昔、他店でよく見かけた事のある助手さんの3名体制。

店内に入ると、店主さんより『(そんなにたべて)大丈夫ですか?』と。

ご心配いただき、ありがとうございます。

心配いただいたので、今回は控え目にお願い。出て来た1杯。



大豚ラーメン(850円) ニンニクマシマシカラメアブラ

普通の大です。


スープは、アブラ感が結構ある乳化スープ。アブラの甘さが前面に来る感じ。豚も相変わらずよく出ていて、実に美味しいです。今回は、普通の量だったので、全体量と麺・ヤサイのバランスがよく、普段食べている藤沢とちょっと違った印象でしたね(普段がバランス悪いと言ってるんじゃないんですよ!普段は、麺の旨さが前面に来る感じ。今回は、スープの存在感があり、違った印象だったんで…)


麺は、やはりややヤワメな茹で加減。今回は、ほとんどの麺が、スープに浸っているので、全体的にプリプリ。旨かったっす。


豚は、ボリューム満点。柔らかく、かつ、肉食った感があり、しっとりした感じ。カエシの塩梅もよく、ほんとに旨いです。

最近、食べすぎというくらい、藤沢行きまくっていますね。まあ、旨いんで仕方ないですな。。。

0 件のコメント: