2010年9月19日日曜日

当然

やっと、終日OFFな休日が迎えられました。

完全OFFなんで、最近、体動かしてなかったんで、軽く体を動かした後、自転車に乗って、お出掛け。

ただ、目的地も無く走るのもいいんですが、ご褒美もないとアレなので、藤沢店に行って見ました。

到着時、店内待ちのみ。しばし背後霊状態で待ち。

休日だからか、家族連れ多いですね。小さいお子さんを連れたご家族もいましたね。取り分け用のドンブリつかって、食べさせてましたね。なんか微笑ましい他の二郎では中々見られない光景が広がっておりました。

まあ、小さいお子さんに二郎食べさせるのは賛否あると思いますが、たまにはいいんじゃないっすかね。

そんなほのぼのした状態で出て来た1杯。



大ラーメン(750円) ニンニクマシマシカラメアブラ

小さい子がみたら、トラウマになりそうな盛り。ありがたく、いただきます。


いつも通り乳化したスープ。当然、豚もよく出ています。アブラ感はそれほど感じませんでしたね。今回は。
アブラの甘さの後に、カエシのカラさが追っかけてくるスープ、ほんと旨いです。


そんなスープをシッカリ吸った麺。たまらなく、旨いです。この麺が出現する前の盛り上がった麺は、ややデロ目で、小麦の風味が口の中に広がり、とてつもなく旨い。

1杯で2度美味しい藤沢二郎。イケますなぁ。。。


豚は、いつも通りのヤワ旨なもの。もう、ナニも語りません。旨い。

なんか、関内が臨休だったからか、結構、関内の常連さんも来ていたみたいですね。当然といえば、当然なんですが…

今回も、美味しい1杯をいただきました。また、よろしくお願いいたします。

0 件のコメント: