2010年9月26日日曜日

豚切


なんか、寒いくらい涼しくなりましたね。もうちょっと、段階を追って、秋らしくなって欲しいんですが、今年は極端ですね。天候が。

まあ、でも、ラーメン食べるにはいい季節になってきましたね。(と言っても、季節に関係なく、ラーメン食べてるんですが…)

そんな、いい季節に藤沢店へ行って見ました。

到着時、店内待ちのみ。

私が食券購入しようとしたのと同じタイミングで、助手さんが豚切れ状態にする為に券売機の前に来ていました。助手さんに豚入りまだか可能か確認したら、大丈夫との事なので、豚入りを購入。ギリギリのタイミングでしたね。

そんなギリギリの状態で出て来た1杯が。。。



大豚ラーメン(850円) ニンニクマシマシカラメアブラ

ギリギリ間に合った豚入り。ありがたくいただきます。



スープはいつの通りの豚がよく出た乳化したスープ。カエシの塩梅もよく、甘辛くて旨いスープでした。


そんな甘辛いスープをまとった麺。茹で加減はいつもの藤沢らしく、やや柔らかめ。藤沢のヤワ麺、旨いですね。元々、ヤワ麺のラーメン苦手だったんですが、藤沢は、この柔さが旨いですね。藤沢でラーメン食べて、それまでのラーメンに対する考え方が、自分の中で、少し変わりました。



ギリギリでお願いした豚。本当に旨い。アブラの甘さとカエシのカラさがうまい具合にバランスされていて、本当に旨い。アブラな部分がトロットロで、肉な部分は、イイ感じの柔らかさ。堪りませんねぇ。。。

安定して、いつ行っても、同じように旨い藤沢店。大変美味しかったです。ごちそう様でした。

0 件のコメント: