2010年9月23日木曜日

放埓

予定が急遽変更となって、早めに帰宅できたので、ふらっと、藤沢によってみた。

到着時、店内待ち2名。その後、いいペースで食べている人たちが掃け、空席数席となる。珍しい瞬間に立ち会ったような…

この日は店主さんと助手さん2名の3名体制。

最近、すこぶる調子がいいので、豚ましをチョイス。出て来た1杯。。。



大豚ラーメン(850円) ニンニクマシマシカラメアブラ

いつも通りのマシです。盛りが美しい!!



スープはバッチシ乳化の藤沢スープ。相変わらず、豚がよく出ています。カエシはイイ感じで効いており、カラ過ぎずと言った感じ。麺のウマさを最大限に引き立てるスープ、旨いです。



麺は、いつも通りややヤワメな茹で加減。スープ色に染まった麺は、プリプリした食感がイイ感じのカラ旨い麺。非常に旨い。するする食べられる感じ。やっぱ、二郎はヤワメなのかなぁ…といつも思ってしまう藤沢であった。


豚は、いつもと同じ、適度に柔らかく、肉のうまみが残っていて、とても旨い。麺が多いので、豚食べるのは少々きついんですが、そんな事に関係なく、パクパクイケますね。

安定して、いつ行っても同じように旨い藤沢。きちんとした仕事の証ですね。

ご馳走様でした。

0 件のコメント: