2010年9月18日土曜日

間際


大分前の事ですかね?最近、色々あって、中々更新が出来ていません。
そこそこラーメン食べに行って入るんですが…

この日は、夜遅くの訪問。私の後ろ何人かで宣告と言う時間帯。ギリギリ滑り込んだって感じです。

この日は、店主さんと弟さん、そして、闘莉王似の助手さんの3名体制。

いつも通りお願いして、出てきた1杯。。。




大ラーメン(750円) ニンニクマシマイカラメアブラ

いつも通りマシでお願い。芸術的な盛り。ビューティフル!!

という事で、行きましょう。


スープはいつも通りの乳化したスープ。時間帯だからか、それほどアブラ感はなかったですね。でも、豚はバッチリ出ていて、いつもの藤沢スープでした。カエシは丁度いい塩梅。バランスがよかったですね。


麺は、いつも通りややヤワメな茹で加減。なんか、藤沢のこの茹で加減の麺を食べてると、なんかホッとしますね。かた茹での麺をガツガツ食べるのも好きなんですが、なんか落ち着いてい~感じです。


豚は、パーフェクト。カエシの染み加減といい、柔らかさといい、完璧ですね。豚切れだったのが悔やまれます。

いつも美味しい1杯をありがとうございます。

0 件のコメント: