2010年9月12日日曜日

頂上

やっつけでの更新その2。

コレはつい最近ですかね。結構ハードなウィークデーを過ごしたので、かなり疲れ気味の状態。

そんなんで、今まで心配で心配で頼む事が出来なかった生たまごもチョイスし、注文。

たまごだけ別ドンブリとかになるのかなぁ…な~んて心配していたら、見事頂上に、君臨して登場!



大ラーメン(750円)+生たまご(50円) ニンニクマシマシカラメアブラ

いつも通りマシでお願い。

この形で生たまご載せられると、自分の好きなタイミングで崩して食べる事が出来ない。でも、熱々の麺の上で、白身が白っぽく固まって行き、中々い~感じに。この形も有りだなぁ…と思った次第で。。。


スープはいつも通り豚がよく出た藤沢スープ。カエシは以前ほど主張は強くないが、カラ旨い感じ。濃い目のスープが麺をガツガツいかせてくれます。


そんなスープに染まった麺。生たまごが入った影響で、それほどカエシ色には染まっていませんが、相変わらずカラ旨い。カエシのカラさと生たまごのまろやかなハーモニーがい~感じです。


豚は、キチンと@状にまかれたもの。柔らかく、アブラな部分もちゃんとあり、とても旨い。

これで、少しは回復しますかね?ヘロヘロ感。。。

0 件のコメント: