2010年8月15日日曜日

飲後

久々に旧友と再会。軽く飲みに行きました。結構飲み食いしたんですが、飲んだ後は、やはり〆が必要だろうということになり、関内店へ〆に行って見ました。

飲んだ後だったんで、到着は閉店間際。いつもならガッツリ行くんですが、飲んだ後なので、かる~くお願い。出てきた1杯。




小ラーメン(650円)+汁なし(80円)+粉チーズ(100円) ニンニクマシマシカラメアブラ

久々の小ですね。どれくらいぶりだろう。


麺は、プリプリとした食感がイイ感じの麺。カエシはややカラメで、アブラの甘さよりカエシのカラさの主張が強いもの。汁なしには、カラさを主張する感じがい~ですな。粉チーズと相まって、めちゃくちゃ旨い。


豚は、珍しく、ヤサイに隠れて出てきましたね。適度に柔らかい&ややホロホロな感じが汁なしによくあっておりまして、とても旨かったです。

いつもの癖で、ニンニクマシマシでお願いしたら、かなり多め(小に対してです。いつも、すり鉢で入れてもらっている量だと思うんですが…)に入れてくれたんで、後半、ややヒリヒリ(ニンニクのカラさで)しましたが、旨かったですね。

〆の量としては、丁度よい感じでしたね。大変美味しかったです。

いつもいつもどうもありがとうございます。

0 件のコメント: