2010年8月29日日曜日

硝子


なんか、疲れ気味です。

スタミナを回復する為に関内店へ行ってみました。

到着時、時間帯だからか、並び数名。

いつも通り、大2でお願い。出てきた1杯。





大ラーメン(700円)+ニラキムチ(80円)+生たまご(50円) ニンニクマシマシカラメアブラ

珍しく、ニラキムチを頼んでみました。

ちょっと、多いような気が…

気にせず行って見ましょう。


スープは、やや弱めな印象(関内にしてはですよ)。豚も出ているのですが、ここの所の傾向からすると、若干弱めですかね。


ニンニクマシマシな部分。気前よく入れていただきました。ありがとうございます。この日のニンニクは、それほどピリピリきませんでしたね。麺と絡めて食べると、い~感じです。


麺は、モチモチした印象。茹で加減はいつもと変わらないと思うのですが、麺自体が柔らかめなんですかね。スープが若干弱かったこともあり、モチモチ感が強調された感じですかね。



豚は、いつも通りフワトロ…と書きたいところなんですが、今回は味は分かりません。というより食べておりません。

ここまで書けば、お分かりでしょうが、少々お残しをしてしまいました。

昔、ベイスターズの前身のホエールズのエースで、平松政次が、”ガラスのエース”なんて呼ばれていた時期がありましたね。この呼ばれ方、人によっては綺麗な印象があるみたいですが、実際は、ガラスのように壊れやすい!という意味です。

最近の私、ガラスの胃袋になりつつあるような…

少し気合を入れなおして、頑張ってみようと思います。(って、こんなこと頑張らなくてもいい気もしますが…)

0 件のコメント: