2010年8月12日木曜日

豪華

大分前ですかね、藤沢へ行って見ました。

この日は、訳あって、藤沢行く前に某所で飲食(写真は失念)だったんで、普通にお願い。

出てきた1杯。



大ラーメン 普通(のはず)(750円) ニンニクマシマシカラメアブラ

ドンブリは普通の大用のドンブリですが、想像していたビジュアルと結構違っているような?気のせいですかね?行って見ましょう。



先ずは、豚から。この豚、写真では分かりにくいんですが、かなりな肉厚の豚。コレ1枚で、豪華なステーキディナーが楽しめそうなもの。もの凄く旨かったんですが、この豪華な豚が後の悲劇のトリガーになろうとは…


スープは、いつも通り乳化したスープ。カエシのカラさとアブラの甘さのハーモニーがイイ感じ。豚もよく出ていて、ブレませんね。藤沢。

そんなスープをよく吸う麺。茹で加減ややヤワメないつもの藤沢してる麺。このヤワメな麺食べてると、なんかホッとするのは私だけですかね。ミョーに落ち着くんですよね。この麺食べてると。

そんな感じで、食べ進めていったんですが、とあるものとの連食の影響か、かなりキツイ(量的に)

麺は何とか制圧したのだが、さっきの豪華な豚が、収まるスペースが胃の中にない状態。

目はめちゃくちゃ食べたかったんですが、物理的に無理!という事で、藤沢では初の撃沈。

折角の豪華な豚だったのに、大変申し訳ありません。

いつも美味しい1杯をありがとうございます。

0 件のコメント: