2010年8月30日月曜日

注意

日中はまだまだ真夏な感じですが、朝晩は大分涼しく感じられるようになりましたね。でも、結構な気温なんですが…

最近は、夜になると秋っぽい音色(虫の鳴き声)が聞こえてきたりして、やや涼しげに感じます。

そんな、秋の足音が聞こえてきた今日この頃、藤沢店へ行って見ました。

到着時、外待ち5名。やはり、若干涼しくなったからか、結構な並びですね。そ~言えば、コンビニでもおでんのセールなんかやってて、暖かいもの食べようかな…という雰囲気になって来てますよね。

しばらくして、店内へ。

なんか、レンゲ使ってる人、多いですなぁ。私、レンゲがある二郎に行っても、ほとんどレンゲ使わないんですが、ご丁寧に、レンゲの上に麺載せて食べてる人いましたね。二郎で初めてみましたよ。そういう人たち。

そんなお上品な人たちを見ていたら、席が空いたので、着席。

カウンターにこんな張り紙が…


藤沢って、よっぽど自転車や歩行者に轢かれる方々がいるんですなぁ。皆様もお気をつけください。

そんな注意が必要な状況で出てきた1杯。。。





大ラーメン(750円) ニンニクマシマシカラメアブラ

いつも通りマシでお願いしました。



なんか、スープが若干変わったような気がしましたね。いつも通りバッチリ乳化しているんですが、アブラ感が若干少なくなったような…

その分、豚の旨みの主張が強く感じられましたね。このスープイケますわ。旨い。

カエシの主張はいつもより若干弱めなんですが、薄いわけではなく、カネシの旨さはバッチリ出てましたね。

乳化しつつもちょっとあっさり。でも、薄いわけではなく、旨みバッチリ。い~感じでした。


そんな旨いスープに染まった麺。カネシに交われば、カネシ色になる!といった感じの麺。あまりスープに浸っていない麺から食べ始める感じになるので、この色の麺が出てきたとたん、一気にスープのうまみが口の中に広がり、やったーという感じ(どういう感じなんだ???)

麺は、スープに浸ってない部分はヤワメでチョイデロ目な感じなんだが、スープに浸った部分はプリプリ。メチャクチャ旨い!小麦の香りもよく、するっと食べきってしまいました。



豚は@状になりきっていない形状。でも、いつも通りフワトロ。結構厚みがあり、食べ応え充分。旨い。

いやぁ、ほんとに旨かったですね。

いつも美味しい1杯をありがとうございます。

0 件のコメント: