2010年8月29日日曜日

谷間

いつも行っているところが両方とも休みだったので、たまにはテキトーに!という事で、大船の三ツ矢製麺堂へ行って見ました。

到着時空席チラホラ。夜遅い時間だったからですかね。

なんか大盛りまでは同一料金との事で、大盛りでお願い。出てきたものは。。。


ひやもり(大盛り) 780円

大盛りは600グラムとの事。水で〆た麺をさらに盛りつける際に計っていましたので、茹で上がり後の量ですかね?ボリューム的には、いつものビジュアルからすれば…な感じです。


スープは、動物系なんですかね?なんか砂糖の甘さみたいな甘ったるさに支配されていたので、正直よく分かりません。具は豚というか細切れのチャーシュー・なると・刻みねぎが入っていました。もう少し甘さは控えた方が、私的には好みなんですが。。。


麺は、ガチムチ。かなりな歯ごたえ。自家製麺との事なので、もう少し風味豊かな麺かなぁ…と期待していたのですが、麺そのものの旨みはあまり感じられない。つけ汁の甘さに完全に支配されているって、感じでしたね。

つけ汁もそうですが、もう少し麺の主張があってもいいのではないかと。ただ、ガチムチなだけといった感じで、つけ麺にする意味が感じられない。

焼きそばにしたら、そこそこイケそうな麺ですな。

0 件のコメント: