2010年8月13日金曜日

情報

なんか、関内店で、助手さんが麺あげ、そして藤沢の助手さんも店に出ているとの情報を得たので、関内店へ行って見ました。

訪問したのは夜の部。アーケード超えて、最初の東電設備アタリまでの並び。夜の部はやはり混みますなぁ。

そんな位置だったんですが、かなり回転がよく、30分ぐらいで、大きさ確認。確認はやさしそうな破壊王さん。

大きさを告げて、店内を覗いてみると、店主さんが麺あげ。噂のコンビは昼の部だけだったみたいですね。助手さんが麺上げなら、麺マシやめようと思っていたのですが、店主さんだったので、いつも通りお願い。(慣れてないうちに変な注文は、迷惑がかかると思い)

出てきた1杯。



大ラーメン 多分、大2(700円) + 生たまご(50円) ニンニクマシマシアブラカラメ

破壊王さんには、大小とお願いしたのですが、お願いした時点で、『多分、大2ぐらいになりますよ!』と。見た目もそんな感じでしたね。


スープはカエシのカラさの主張が強いもの。ここの所の関内スープはこの傾向みたいですね。カエシのカラさに負けじと、豚も骨系もよく出ていて、旨いです。アブラ増ししたアブラの大きさに驚愕であります。


麺は、プリプリした食感。固めの茹で加減が旨いですね。ややカラメなスープに負けない麺。スープの吸い具合はそれほどではないですが、スープによく絡んで旨い。


豚は、肉の旨みが残ったもの。噛み応えも適度にあり、美味しいです。スープに浸して、ウマーな感じで頂きました。

夜の部、結構並びますが、並ぶ価値ありの1杯ですね。

大変美味しゅうございました。ありがとうございます。

0 件のコメント: