2010年8月7日土曜日

確認

大分前ですが、関内へ行って見ました。

この日も、やはり暑い日だったような…

時間帯だったからか、少なめな行列。

暑くて少々食欲落ち気味だったので、大小でお願い。出てきた1杯。



大ラーメン(700円)+粉チーズ(100円)+生たまご(50円) ニンニクマシマシカラメアブラ

なんか盛りが美しいですなぁ。店主さまの芸術センスを感じます。


ここだけ見ると、イタリアンな感じ(チーズ=イタリアンとは、なんと貧困な発想…)

粉チーズは汁ありが合いますな。ややしょっぱめになりますが、そこがまたいい。


スープは結構乳化したタイプ。カエシのカラさもイイ感じで、夏仕様(?)な塩分高めな感じ。豚もそこそこ出ていて、いつもながらの過激な印象の関内スープ。


そんなスープとよく絡む麺。ややモチモチとした印象でしたね。茹で加減はいつも通りの固め。ややカラメなスープとよく絡んで、するする入っていきます。


豚は、適度な噛み応えで、肉の旨みもあるタイプ。これまたカラメなスープとよく絡んで、旨いですね。

暑い夏こそ、熱いラーメンですな。汗、ダラ~っ!となりますが、食後の水がめちゃくちゃ旨い。

いつも美味しい1杯をありがとうございます。

0 件のコメント: