2010年7月31日土曜日

息抜


ちょっと前の事ですかねぇ。

客先から戻る途中、丁度昼時&時間もあったので、三田本店に行ってみました。

夏休みだからか、少なめな行列。頂点に届かないくらい。

でも、意外と回転が悪く、そこそこ待つ。

出てきた1杯。


大豚ダブル(850円) ヤサイニンニクカラメアブラ

如何にも本店って、感じのビジュアル。


スープはややカエシがカラメに感じたが、豚がよく出た旨いもの。固形の背アブラがぷかぷか浮かぶ。旨いねぇ。思わず飲み干すところでした。


麺は、結構固めな茹で加減。本店というと、2段階で麺を投入するので、デロ気味&柔らかめな麺の両方が楽しめるイメージなんですが、結構硬いですな。最近はこの傾向なんですかね。噂でも、麺が固いなんていわれてますし。まあ、固め頼む人が多ければ、傾向も変わって行くんですかね。全く変わらないというのもナニなので、いいんじゃないでしょうか?

久々の本店はやはり「神の手」による何かが効いていて、旨いですな。

0 件のコメント: