2010年6月5日土曜日

伊達


大分日中は暑くなってきましたね。リーマンの制服(スーツ)の上着を着るにはしんどい季節ですね。ワイシャツ姿で移動する方々も良く見かけます。

あのワイシャツって、起源は下着らしいですね。なんで、スーツの上着着る時は、下にベスト着ていないときはボタンを閉じるのが礼儀らしいです。

今は、ワイシャツが下着なんて思っている人は皆無だと思うんで、問題ないんですが。でも、例年の猛暑の中では、下着姿で外回りしたくなる時も多々ありますよね。(そんなこと思うのは私だけか…)

そんなアホなこと考えている暇があるなら…という事で、藤沢店へ行って見ました。

到着時、パピヨン改めトイプードル越えの行列。やっぱ混みますな。

でも、1時間待たずに着席。意外と回転速いんですよね。藤沢。

そんなんで出てきた1杯。





大ラーメン(750円)

いつもいつもありがとうございます。


スープはいつもの藤沢してます。豚出まくりの旨いスープ。カエシの塩梅も良く、い~感じです。


麺は、私の印象では、プリプリ感が際立つ感じの麺。藤沢の傾向からするとやや固めに感じますね。スープとの絡みも良く、旨いです。


豚はハズレにあたったこと無いような気がします。藤沢では。柔らかさは十分で、且つ、肉食ってる感があるもの。旨い。

お客さんも、色々な方がいらっしゃって、いい雰囲気ですね。これも、店主さん、助手さんが気を配って、いい雰囲気作りに心がけているからでしょうね。

いつも美味しい1杯をありがとうございます。

0 件のコメント: