2010年5月3日月曜日

同行

連休中だからか、場所によっては、道路結構すいてますな。いつもこのくらい流れてくれるといいんですが。。。

そんなすいてる道をスイスイと進み、藤沢店へ行って見ました。

到着時、外待ち7名ぐらい。そこそこの並びですね。

そんなに待たずに、店内へ。背後霊行列に参戦。

外待ちも、店内もなんですが、この日は結構カップルが多かったですね。連席希望者が結構いる事。

折角の連休なんだから、もっと別なところに行けばい~ジャン!!と思ってしまうのだが、そんな私も、連休なのに、近場ばかり。なんだかなぁ。

そんな状況で出てきた1杯。



大ラーメン(750円)

いつもいつもありがとうございます。



スープは、いつも同じ事書いてますが、豚が出まくった濃厚スープ。カエシの塩梅もいい感じで、とても旨い。アブラの甘さがい~感じです。一度、このスープでメシ割してみたいと思うのは私だけでしょうか?(もっとも、ラーメン食べた後、さらにご飯まで食べるのは結構キツいんですが…)


麺についても、いつもいつも同じ事書いてるんですが、やや柔目の茹で加減。風味も良く、スープを良く吸って、とても旨い。たまにブレてくれると色々書けるんですが、藤沢店は全くブレないので、いつも同じ記述になってしまいますなぁ。
ブログ書くにはつらいんですが、ラーメン食べ行く身としては、とってもありがたいですね。店主さん並びに助手さん達のキッチリ正確な仕事ぶりに感謝です。


豚も、全く同じ、適度なやらかさと、イイ感じのカエシの染み具合で、とても旨い。豚ましすればよかった。

ほんとに安定してうまいですね。

いつも美味しい1杯をありがとうございます。

0 件のコメント: