2010年5月22日土曜日

乗入

久々にOracleの技術者セミナーを受講。私がOracleに関わり出した頃は、結構敷居が高い製品で、チューニングするのにも、アップグレードするのにもかなりの知識と経験が必要だったんだが、最近は、かなり楽になりましたね。

でも、楽になった分、ブラックボックスな部分も増えて、運用は相変わらず、難しいかもしれませんね。でも、そんな気難しい所が、かわいいヤツだなぁ…なんて、思ったりする人は、ちょっとヤバイかもしれませんね。

そんなかわいいヤツのセミナが終了したので、渋谷経由副都心線で、桜台へ行って見ました。

到着時3名の並び。いい時間帯だったみたいですね。

いつも通りお願いして出てきた1杯。





大ラーメン(750円)+生たまご(50円)

いつもいつもありがとうございます。

私にとっては、決してカワイくはないが、いとおしい1杯。ニンニクの黄色が映えますね。

骨やら豚やらが良く出たスープにやや甘辛いカエシ。固めの茹で加減がいい食感の極太麺に良く合いますね。めちゃくちゃ旨い。


豚は、結構な断面積の大きいものが2枚と、アブ~ラアブ~ラした端豚が1つ。食べ応え充分。旨いです。

なんか、箸立てに、割り箸がありませんでしたね。桜台のエコ箸初めて使ったんですが、結構優秀ですね。食べやすかったですね。

いつも美味しい1杯をありがとうございます。

0 件のコメント: