2010年5月20日木曜日

選曲

沖縄の方は梅雨入りしたと聞いたとたん、関東も雨ですね。ついこの間までは、結構カラッとしていて過ごしやすかったんですが、大分蒸し暑いですね。雨降ってるから仕方ないんですが、これから、蒸し暑い日が続くんですかね。

そんな蒸し暑い中、藤沢店へ行って見ました。

到着時外待ち3名。

しばらくして店内へ。

店内入ると、店主さんが立っているそば(茹で釜のあるあたり)に透明なアクリル板がはってありましたね。夏場対策(客先側に熱気が行かない為のガード?)ですかね。

二郎各店、店によっては、かなりキツイ(暑くて)店もありますよね。
藤沢はどうなんですかね。まだ、稼動してないみたいですが、結構な数のエアコンが設置してあるし、換気扇も結構効率よさそうなんで、大丈夫そうかな…なんて思ってますが、コレばっかりは、実際夏になって見ないと…って、感じですね。

そんな観察をしているうちに出てきた1杯。







大ラーメン(750円)

決壊してますなぁ。いつもいつもありがとうございます。

食べ始めは”カエシが薄いなぁ”と感じて、卓上のしょうゆを結構かけて食べ始める。

スープに使ってない麺にしょうゆかけて食べると、ウマ~ですな。そんな感じでしばらくはしょうゆかけ二郎を楽しむ。

しばらくしてスープに浸かった麺を食べ始めると、段々、カエシが濃く感じてくる。カエシが底の方に行くに連れて濃くなっていた&卓上しょうゆを結構かけた影響で、最後は大分カラメになりましたね。しょうゆ色に染まっている麺。しょっぱ旨いって、感じでした。


豚は相変わらずのフワトロ。ほんとに旨いですなぁ。豚マシしたいんですが、麺量も結構あるので、自粛しました。今度は小頼んで、豚ダブルにするかなぁ…(そんなことできるわけないんですが、ワタクシ)

これから、暑くなるんで、新メニューなんか期待したいですね。私、個人的には、藤沢の麺でつけ麺が食べてみたい。。。

いつも美味しい1杯をありがとうございます。

0 件のコメント: