2010年5月18日火曜日

誤謬

朝、iモードメールチェックしていたら、関内から臨休メール来ていたんですが、なんか、臨休する日が過去になってるぞ?と不思議に思っていたら、すぐさま、訂正のメールが来ていましたね。
なんか、急な予定でも入ったんですかね?

そんな臨休メールの臨休となる日付に誤謬があった関内店へ行って見ました。

到着時アーケードギリギリの並び。

この日も店主さんと助手さん(メガネの方)1名の2名体制。

店内の雰囲気はいつもとそれほど変わらず。急な予定とかでは無いような感じです。私が見た限りですが…

そんな状況で、いつものようにお願いして出てきた1杯がこちら。。。








大ラーメン(700円)+汁無し(80円)
いつもいつもありがとうございます。

結構気温が高く、熱々のスープいっぱいのラーメンというよりは、汁無しという感じだったんで、汁無し行って見ました。もっとも、汁無しでも、麺は熱々なので、それほど涼しげではないんですが…


麺はやや固めの茹で加減。プリプリな食感がいいですね。汁無しは、このくらいの硬さがい~感じだと個人的には思っております。
カエシはやや甘めな感じ。汁なしの時は、カラメな感じが好きなんですが、全然問題ないレベルです。ハイ。
ブラペが効いてて、食欲をそそりますなぁ。
中には、汁無しのブラペが苦手という方もいらっしゃるみたいですが、私は、ブラペ無き汁なしは、汁なしにあらずと思っております。個人的には。。。


豚は、ホロホロといった感じのもの。箸でつつくと、形が簡単に崩れる感じ。汁なしにはこういった感じの豚が合いますなぁ。

久々の汁なし、やっぱ旨いですなぁ。これから、暑くなってくると、このピリリと刺激のある汁なしがい~感じになってくるんですよね。

いつも美味しい1杯をありがとうございます。

0 件のコメント: