2010年5月16日日曜日

食後

5月らしく、過ごしやすい気候の日が続いてますね。体動かすのにも、ちょうどいい気候ですね。
天気も良かったので、ちょっと体を動かした後、藤沢店へ行ってみました。

到着時、パピヨン越えの並び。そういえば、このパピヨン、35,000円に値下げされてたんですね。藤沢店開店時は、40,000円だったと思うんですが。中々売れませんな。犬は飼って見たいんですが、パピヨンみたいな小型犬ではなく、ラブラドールレトリバー見ないな大型犬なら飼って見たいんですが。。。

そんな犬の趣味の話ではなく、ラーメンの話に。

しばらくして、席が空き、着席。某掲示板で、カウンターにしょうゆのボトルが置かれたとのことなので、調味料を見てみると、ありましたね。





あまり、藤沢でカエシが薄いと感じたこともありませんし、他の店で、カエシが置いてあるところでも、使わないので、どうかなぁ…とも思っていたんですが、スープより盛り上がっている麺に直接かけて、生醤油二郎(実際には生醤油じゃないんでしょうが)を楽しむのにはいいかななどど考えているうちに、出てきた1杯。





大ラーメン(750円)

いつもいつもありがとうございます。生醤油二郎が出来そうな盛りですなぁ(笑)

スープ、麺共にいつもの藤沢してますね。豚が良く出ていて、カエシの塩梅もいい感じ。麺もやや柔目で風味良く、旨い。
早速、生醤油二郎してみました。うまいですな。藤沢の麺、スープ無しでカエシだけかけただけでもイケそうですね。カエシにグルと好みで白胡椒かけて。食べてみたいですね。


豚もいつもの藤沢の豚。丁度いい加減で、柔らかく、でも、肉食ったど~感もあり、旨いですね。

なんか、私が食べているときに、小学生2人組(4~5年生ぐらいかな)がきて、1人が大の食券を買っていました。助手さんから「大(量が)多いけど大丈夫?」と聞かれていましたが、その小学生「大食いだから大丈夫」と答えていました。

たまたま、私の隣の席にその大の小学生が座っていたので、様子を見てみると、やはり苦しそう。店主さんも冗談半分でその小学生に「足りる?大丈夫?」と声をかけていましたね。

私は、その小学生より早く店を出たので、結末は良く分からないんですが、どうだったんですかね?

なんか和やかな雰囲気でよかったですね。

いつも美味しい1杯をありがとうございます。

0 件のコメント: