2010年5月14日金曜日

花金

なんか、死語の世界から始まってしまいましたが、まさにそんな感じです。連休明けの長~い長~い1週間もようやく終わって、やっと週末って、感じです。

そんな楽しい雰囲気の週末、桜台に行って見ました。

到着時10名程度の並び。

店内は店主さんと助手さん(白っぽいイメージの方)の2名体制。

いつも通りお願いして出てきた1杯。









大ラーメン(750円)+生たまご(50円)

いつもいつもありがとうございます。

スープはここ最近の傾向からすると、ややアブラ感が増した様なイメージですね。私が食べたときは。。。

カエシの甘辛さと豚・骨が良く出たスープ。グルも若干多めでしたかね。いやぁ、旨かった。ガツンと来る桜台のスープ、旨いですなぁ。

そんなガツンとくるスープに負けない麺。やや固めの茹で加減で、風味も良く旨いです。



そして豚。結構大き目のものが3つ。適度な柔らかさで、い~感じでした。

桜台、結構量があるんで、半分とか1/3とかいう注文される方が結構いらっしゃいましたね。皆さん少なめに頼むからか、結構回転が速かったように感じました。まあ、ちょうどいい量食べるのが、一番美味しいですからね。

いつも美味しい1杯をありがとうございます。

0 件のコメント: