2010年5月6日木曜日

逃避

GWも終わり、仕事や学校が再開となりましたね。今日あたりは、現実から逃避して、もう少し連休を楽しみたいという方も結構いらっしゃたんじゃないでしょうか。

日本人は働きすぎだなんて、結構前は言われてましたが、最近は”働かなすぎ”なんじゃないかと思う時もあるんですが。。。結構、長期の連休がある企業、増えてますよね。でも、一部ですかね。そんなに長期間休めるのは。

そんな日本人の休暇事情とは関係なく関内店へ行って見ました。

到着時、時間帯だったからかほとんど待ちなしの状態。

いつも通りお願いして出てきた1杯。










大ラーメン(700円)+生たまご(50円)

いつもいつもありがとうございます。

この日のスープは、またまたグルが強めなスープ。カエシの主張も結構あり、濃い目の味付け。豚や骨系のだしも良く出ていて、とても旨い。この過激(表現が適当か良く分かりませんが…)なスープ、いいですなぁ。


そんな過激なスープに負けない麺。関内にしてはやや柔目な茹で加減。モチモチでもないプリプリ出もない感じなんですが、力強いスープには合ってましたね。


豚は、やや肉肉しい感じ。端豚が入ってたみたいで、結構ボリュームありました。カエシの染みも良く、相変わらず旨いですなぁ。

連休明けのリハビリとしては、イイ感じの1杯だったんじゃないかと。。。

いつも美味しい1杯をありがとうございます。

0 件のコメント: