2010年5月3日月曜日

家族

い~天気が続いてますね。景気的には、GWいい天気の方がいいんですが、ちょっと野暮用があったんで、いい天気が恨めしく思えたりしてました。

そんな状況で、藤沢店へ行って見ました。

到着時外待ち10名ぐらい。ペットショップまでは行かないくらいですかね。

回転もそこそこで、程なく入店。背後霊に。

この日は、連休中だからか、家族連れ、特に小さいお子さんを連れた家族連れが多かったですね。助手さんが取り分け用のドンブリ出したりしてました。
中々、他の二郎では見られない光景ですね。なんか微笑ましい。

そんな微笑ましい状況で出てきた1杯。



大豚ラーメン(850円)

いつもいつもありがとうございます。
最近、豚のレベルが高いんで、豚マシにしてみました。


スープはお約束のド乳化豚出まくりの濃厚スープ。カエシの塩梅も良く、アブラの甘さがい~感じです。ほんと藤沢店、安定してスープが旨いですね。あたりの時の三田を越えてるんじゃないかと思えるくらいです。(私的な感想です。)


麺は、やっぱりお約束のやや柔目な茹で加減。小麦の風味も良く、スープを良く吸って、とても旨い。麺も安定してますね。


そして豚。旨い!!本当に旨い。ちょうどいい柔らかさ&味の染み具合。本当に旨い。これをアテにビールが飲みたくなりますね。

本当に藤沢、安定して旨いですね。あまりブレのない二郎。中にはブレを楽しまれる方もいらっしゃるかと思いますが、いつ行っても、安定して旨いって、凄いですよね。

店主さんのキッチリした仕事が安定したうまさを生み出しているんですよね。さすがです。

いつも美味しい1杯をありがとうございます。

0 件のコメント: