2010年4月24日土曜日

氷雨

最近、寒い上に、雨が続いて、とても4月とは思えませんな。もうすぐ、GWだと言うのが信じられない陽気ですね。

そんな冬のような陽気の中、桜台へ行って見ました。

到着時中華屋さんまで伸びようかという行列。寒い雨の中、皆さんよく並びますよね(って、自分もその中の一人なんですが…)

時間見てなかったんで、どのくらい待ったかは分かりませんが、結構待って、入店。

この日は店主さんと白っぽいイメージの助手さんの2名体制。

いつものようにお願いして出てきた1杯がこちら。。。




大ラーメン(750円)+生たまご(50円)

いつもありがとうございます。



スープはバッチリ乳化したスープ。骨系と豚がよく出ていて旨い。カエシは若干甘めな感じでしたね。あまり、アブラアブラしてなくて、そんなにくどく感じないが、コクがあって、い~感じです。


やはり桜台は凄いですな。太さは二郎No2(No1は府中ですかね)。結構硬めな茹で加減で、歯ごたえバッチリ。風味もよく旨いです。


豚は肉々しいものが3つ。かなりの大きさ・厚さで食べ応え充分。肉食ったど~的な満足感があり、い~感じです。

結構間隔が空いてしまいましたが、電車乗り継いでも食べに来たくなる1杯ですね。

いつもありがとうございます。

0 件のコメント: