2010年4月10日土曜日

契約

日本って、あまり契約をキチンと結ばないと言うか、結びたがらないですよね。

最近、契約はキッチリ結ばないとダメだとよく感じます。
仕事上の契約なんかでも、細部までキチンと契約を結んでおいて、その上で、進め方はなあなあなら、まだいいんですが、契約がいい加減だと、際限なく顧客から要求されて、結局、契約外のことまでやらされるなんて事がありますよね。

最近、過去のいい加減な契約に頭を悩ませています。まあ、自業自得なんですが…

閑話休題。

そんな状況で、藤沢店に行って見ました。

到着時、外待ち2名。客にとっても店の人にとっても、ちょうどいい並びなんじゃないですかね。

この日も店主さんと助手さん2名の3名体制。

出てきた1杯。





大豚(850円)

いつもいつも、ありがとうございます。今日は、無性に豚が食べたかったので、豚マシに。



スープは豚、豚、豚って感じのスープ。一言、”旨い”
カエシの塩梅もよく、い~感じです。



麺は、若干柔めな感じもしましたが、旨いスープをよく吸って、とてもい~感じです。麺が、パッツンパッツンに詰まっていて、食べるのに一苦労って、感じでした。



そして、ある意味、今日のメイン。豚。
ほんと、トロトロですわ。めちゃくちゃ旨い。カエシの染みこみもよく、ほんと旨い。旨いとしか言いようがない。豚マシして正解でしたな。

いつも美味しい1杯をありがとうございます。

0 件のコメント: