2010年4月9日金曜日

微笑

巷では、景気の底割れが回避されそうだとか、やや明るい兆しだとか言われてますが、ホントなんですかね。全く、実感が沸きません。今は、最悪な状況ですね。私の仕事的には。。。

まあ、いつも景気動向にやや遅れて動き出す業界なので、仕方ありませんが…

そんな景気動向とは全く関係なく、二郎 京急川崎店へ行ってみました。

到着時、外待ち5名程度。これ位の待ちで良かったです。

店内には、笑顔が似合う店主さんと、No JIRO No Lifeの黄色いTシャツを着た助手さん。この助手さんが噂の方なんですかね。

何年ぶりぐらいの訪問だろうと言う感じだったので、普通にお願い。

出てきた1杯。



大ラーメン(800円)


スープは非乳化のライトな感じ。豚はそこそこ出ている。カエシが薄く感じるんですよね。いつも行ってる店が濃い目なんで、そう感じるんですかね。やさしい味わい。


川崎の麺っていうと、柔いという先入観があったからか、それほど柔くは感じませんでしたね。ツルッとした食感。麺はやや細め。このスープには、こんな感じの麺のほうがいいですね。


豚は、ホロッとした食感。カエシの染みもよく、旨いですね。

店主の人柄からか、店内の雰囲気も殺伐感がなく、ホワンとした感じで、その雰囲気に相応しいラーメンですね。
いつも、ガツンと来るラーメン食べてるんで、たまにはこの系統もありな感じがします。

美味しく頂きました。ありがとうございます。

0 件のコメント: