2010年4月8日木曜日

素人

たまに、客先へ出ると、アポの時間の関係で、変に時間があいたりすることありますよね。時間が空いたからったって、早々自由になるわけでもないので、二郎に並ぶとかなんて、出来なかったりして。でも、その時間で食事しなきゃならない時に、いつも立ち食いそばやマックじゃナニですよね?(って、ナニって何だ?)

たまたま、アポとアポの時間が2時間ぐらい空いてしまったので、それほど並ばないような所という事で、東京駅地下街の一番街へ行って見た。
(まあ、2時間あれば、二郎も問題ないんだが、アポ先近くに二郎が無いのと、ニンニク臭い状態で、客先にはいけないので、あきらめたという所が、正解)

ラーメンストリートに行って見ると、時間帯が良かったのか、六厘舎の行列が短い(って、言っても15名待ち位でしたが…)

時間もそこそこあるし、並んでみるかという事で、六厘舎へ。

そこそこお腹が減っていたので、ちょっと多めで…




味たまつけ麺(950円)+特もり(200円)

麺は、ご存知浅草開化楼の麺。つけ汁は、今流行のつけ汁。

まあ、旨いですな。

でも、この麺、なんか食べ飽きますな。不味くは無いんだが、それほど旨くない。つけ麺って、麺に旨み、特に何もつけずにそのまま食べて、旨みがないと、ちょっと辛い所がありますよね。

もうちょっと、力強さと言うか小麦の風味が感じられた方が好みですね。

とは言っても、ちゃんと完食して、スープ割までもらってるんで、旨かったんじゃないかと…

時間が合えば、また来ますかなって、感じです。

0 件のコメント: