2010年4月3日土曜日

初訪

すっかり桜が、満開ですね。桜って、寒い冬を越さないと、花咲かないらしいですね。熱帯地域あたりでは、花咲かないみたいです。そう考えると、日本に住んでて良かったと思いますね。四季が感じられる事に感謝。

そんな満開の桜がまぶしい季節に、全然関係なく、関内店へ行って見ました。

到着時20名程度の並び。いい時間帯にあたったみたいです。

この日は、店主さんと助手さん2名の3名体制。

いつも通りお願いして出てきた1杯。



大ラーメン(700円)+生たまご(50円)


この日のスープはいつにも増して、豚がよく出ていましたね。関内というと、骨系がよく出たスープというイメージがあるんですが、今日は、第一印象は豚って、感じでしたね。カエシの主張もあり、好みの味でしたね。


麺は、プリプリな感じ。関内にしては、若干柔めな印象で、麺がよくスープを吸っています。この日の出来のいいスープとの相性もバッチシで、最高に旨い。


豚は、いつも通りのフワトロなもの。味の染みもよく、旨い。

今日の1杯はいつにも増して、美味しかったですね。

いつも美味しい1杯をありがとうございます。

0 件のコメント: