2010年3月6日土曜日

挑戦

3月になって、年度末という事で、忙しなく過ごされている方も多いんじゃないでしょうか?
通常であれば、年度末に向けて、追い込みという時期なのですが、今年は都合が変わって、比較的平和な年度末を過ごしています。

そんな平和な時期に関内店へ行って見ました。

到着時50名以上の並びだったでしょうか?凄い行列だったので、どうしようかとも思ったのですが、折角来たので、行列に参戦することに。

私のそばに学生風の方々が団体で並んでいたのですが、上級生が下級生に対して『全マシマシ行けよ』なんて会話をされてましたね。こんなノリで並ぶのも楽しいんでしょうね。

この日は店主さんと助手さん2名の3名体制。

いつも通り頼んで出てきた1杯がこちら。。。



大ラーメン(700円)+生たまご(50円)


この日のスープは凄かったですね。カエシのカラさが前面に来ているのですが、豚も出まくっていて、とても濃厚。ガツンと来る関内スープ。とても旨い。

麺も、そんなスープとよく絡んで、ほんと旨い。プリッとした食感で、風味もよく、い~感じです。昔、とあるバラエティ番組で”加速のつくなんとか”というネタをやってて、食べだすと、止まらなくなり、食べる勢いに加速がついていくというものだったんですが、今日の1杯はまさにそんな感じでしたね。


豚は、いつも通りのもの。柔らかく、味も程よくとても旨い。

とても美味しかったですね。長い時間並んだ甲斐がありました。

美味しい1杯をありがとうございます。

0 件のコメント: