2010年3月19日金曜日

幻覚

私的には、いい立地にある湘南藤沢店ですが、中々タイミングが合わずに、初日以来、行けてませんでしたが、時間が出来たので、行って見ることに。

開店して1週間経っていないので、かなりの行列を覚悟していたが、到着時は、店の外に数名の行列。すいてるな~と思ったら、店内に背後霊行列が…

ここは、店の前の歩道も狭いわりに、結構人の往来があるので、店内に待たせることにしたんですかね。

この日は、店内は、店主さんと助手さん2名、店外にヘルプの助手さん(かなりの有名人!?)が1名の4名体制。

店内に入り、カウンターを見てみると、道路側の2席は使用しなくなったみたいですね。直線上の14席を1ロット7杯で廻してました。

まだ、二郎にそれほど通われていないお客さんも多く見受けられる状況なので、結構ゆっくり目に廻してましたね。そんなんで、店内はなんかマッタリした雰囲気。

背後霊状態から、席が空いたので、着席。背後霊行列は店の奥から並ぶ形。奥の方の席になると、一旦、水を取りに入り口方向に行ってから、また奥に戻る形に。店の奥にも給水機を置いてもらえるとありがたいですね。でも、たいした距離ではないんで、問題ないんですが。。。

そんなんで、水を汲んで、カウンター上に置いたとき、なんか違和感が…

初日とコップが変わっているような気が。。。気のせいですかね。


コップのことは、置いといて、いつも通り注文。



大ラーメン(750円)

大分、サービスしてもらいました。ありがとうございます。


スープは初日同様、豚がよく出たスープ。カエシはカラメを追加したんですが、やはりやや弱い感じですね。でも、関内などと比べるとであり、絶対的にはカラメのスープだと思います。このスープ旨いですね。


麺は、小麦の風味がよく感じられるややボソッとした感じのもの。この麺だと、今日のようなスープとバッチリあってますね。麺の旨さが引き立ちます。


豚は、もも肉?って感じの食感のもの。脂身とのハーモニーを楽しむと言うよりは、肉の旨さを楽しむタイプ。大きさ・厚さ共に申し分なく、旨かったです。

初日の印象とあまり差はありませんでしたね。今後はこの方向で行くのでしょうかね。でも、高いレベルで安定していて、とても旨かったです。

美味しい1杯をありがとうございます。

0 件のコメント: