2010年3月22日月曜日

腕力

年度末というと、不要な道路工事で渋滞、なんて事が多かったんですが、最近、いかにも「こんなとこ工事しなくても」って、道路工事が減っているような感じがしますね。たまたま、私の周りで工事が少ないだけなのかもしれませんが。。。

道路工事での渋滞は困りもんなんですが、工事現場見るのって、意外と好きで、重機が動いているのを見てると、意外と飽きないで見てられるほうなんですね。

まあ、そんな道路工事の最新事情とは全く関係なく、湘南藤沢店へ行って見ました。

到着時、ペットショップあたりまでの並び。

この日も、店内は店主さんと助手さん2名、店外に行列を整理されている助手さま1名の4名体制。

またまた、いつも通り頼んで出てきた1杯。



大ラーメン(750円)

スープは豚が出まくったスープ。まさに”腕力”が凄い。カエシとのバランスもよく、アブラの甘さが後から追っかけてくる感じ。旨いですね。



麺は、プリプリな食感。小麦の風味も感じられ、カエシ色に染まった麺がとても旨い。



豚は、大振りで、厚みのあるものが2枚。柔らかく、肉の旨さも感じられ、毎回毎回同じ表現ですが、とても旨い。肉食ったど~的な満足感が得られます。

藤沢店、高いレベルで安定してますね。

美味しい1杯をありがとうございます。

0 件のコメント: