2010年3月21日日曜日

遅刻

最近、風がもの凄く強いですな。おかげで、電車もダイヤ乱れが発生したりして。。。

でも、JRは、安全性を重視しすぎなのか何なのか分かりませんが、よく止まったり、遅れたりしますなぁ。並行して走る他社私鉄は動いているのに、JRは止まってたりして。

下手に動いて、事故が起きるよりはいいんですが、ちょっと過敏になりすぎ感も無きにしも非ず。

閑話休題。

そんなJRの運行状況に関係なく、藤沢店に行って見ました。

到着時、外待ち行列が交差点まで届く勢いの行列。もの凄い並びでしたな。

この日も、店主さんと助手さん3名の4名体制。

いつものように頼んで出てきた1杯。



大ラーメン(750円)

今回も、大分サービスいただきました。いつもありがとうございます。


スープは、初日から変わらない乳化スープ。豚の出もバッチリ。食べ始めは、ややカエシが弱めかなと感じたのですが、どんぶりの底から麺を引っ張り出すと、カラメな麺が…

こういうカラメが強いスープ。好きですね。


麺は相変わらずのプリプリ&ややボソッとした麺。小麦の風味も感じられ、旨いですな~。


この日の豚は凄かったですね。大きさ・厚みがもの凄い。肉質も柔らかく、肉の旨みが堪能できました。

まだ、お客さんの中には二郎になれていない方々もいて、大を頼んで苦戦している人たちも結構見受けられましたね。でも、それだけ、地域で受け入れられつつあるって、ことですかね。

殺伐感のない、舞ったりとした雰囲気もいいもんですなぁ。

いつも美味しい1杯をありがとうございます。

0 件のコメント: