2010年3月13日土曜日

意欲

先日、送別会があって、久々にカラオケ歌いました。最近の歌は、あまり知らんので、結構古いやつを…
適度にアルコールも入って、結構ノリノリに唄っちゃいましたね。自分では、気持ちよく唄ってるんですが、周りは、マイクはなさないから、結構迷惑だったものと思われ。

そんな状況とは関係なく、桜台店へ行って見ました。

到着時15名程度の並び。結構な並び。

この日は、店主さんと白っぽいイメージ(?)のある助手さん(もう1名の助手さんが黒っぽいイメージがあるので…)の2名体制。

いつも通り頼んだ1杯。



大ラーメン(750円)+生たまご(50円)

スープは、最近の桜台トレンド。アブラ少な目ながら、骨系の出汁が良く出ているもの。第一印象はあっさりした感じを受ける。カエシは適度なカラメ。このスープとてもい~感じです。

麺は、やや固めの茹で加減。小麦感というか「麺食ってる」感ありありのもの。旨いです。



豚は、脂身は少ないのだが、決してパサ豚ではなく、しっとりした感じの豚。これまたい~感じです。

第一印象としては、あっさりした感じなのだが、カエシのカラさやアブラと一緒になると、結構濃いイメージとなり、不思議な感じのスープですね。このスープと麺の相性がとてもいい。

ちょっと遠いんですが、定期的に通いたくなりますね。

美味しい1杯をありがとうございます。

0 件のコメント: