2010年3月7日日曜日

失格

この時期、期変わりの時期なので、年末ほどではないですけど、お酒飲む機会多いですよね。

会社関係で、飲む時は、皆さんもそうでしょうけど、”営業用”の顔持っているので、それほど羽目はずして飲むこともないし、悪酔いもしないんですが、仲間内だったり、友人とのみに行くときは、作られた自分じゃなく、素の自分でのみに行くので、往々にして、派手に酔っ払ったり、思いっきり悪酔いしたりしますね。

自分は楽しんでいるからいいんですが、周りからはよく迷惑だと言われたりします。

この季節、紳士的に飲むように心がけていますが、なかなか…

そんな飲む機会が多くなる今日この頃、関内店へ行って見ました。

到着時、15名ほどの並び。い~時間帯に当たったみたいです。

この日は、店主さんと助手さんの2名体制。

いつも通り頼んで出てきた1杯。



大ラーメン(700円)+生たまご(50円)



スープは、アブラの甘さとカエシのカラさのバランスがイイ感じのスープ。豚も程よく出ていて、関内にしてはやさしい感じのスープですね。


この日の麺は、いつもの関内の麺とは趣が違って、モチモチとした感じの麺でしたね。茹で加減もあるんでしょうが、やや柔らか目といった感じです。


豚は、いつも通り、柔らかく、味のしみも良いもの。ほんと安定してます。

ほんと、関内安定して美味しいですね。

美味しい1杯をありがとうございます。

0 件のコメント: