2010年3月6日土曜日

通常

大分春めいてまいりましたが、まだまだ、雨がふると、肌寒いですね。でも、一雨ごとに、春めいてくるんですよね。なんか、春先は気分がウキウキしてくる今日この頃です。

そんな折、桜台店へ行って見ました。

到着時6名の並び。いい時間帯に当たったみたいです。

この日も、店主さんと助手さんの2名体制。

ふつ~に頼んで出てきた1杯がこちら。。。



大ラーメン(750円)+生たまご(50円)

ふつ~のビジュアルで登場。

スープは、あまりアブラアブラしていないスープ。スッキリした感じなんですが、コクというか骨系と豚が良く出た感じのスープ。濃いいんだけど、クドくない感じ。カエシのカラさも程よくとても旨いです。

麺は、プリッとした食感がい~感じ。風味もよく旨い。茹で加減が結構固めでしたね。固めの麺と言えば、関内を思い浮かべるのですが、この日は、関内よりも硬めに感じましたね。でも、バリカタって、感じではなく、程よい硬さでしたね。



桜台の豚は、見た目、硬そうに見えるのですが、そんなことはなく、柔らかく、味も良くしみていて旨い。厚みも十分で、い~感じです。

美味しい1杯をありがとうございます。

0 件のコメント: