2010年2月27日土曜日

定刻

すっかり春らしくなったかと思ったら、急に寒くなってきましたね。この分だとかなり早く桜咲くのかななんて思っていましたが、そうでもなさそうですね。

でも、桜も、つぼみが結構膨らんできていて、そろそろ感がある感じですね。

そんな春一歩手前の折、関内店へ行って見ました。

到着時、30名弱の並び。

この日は、店主さんと助手さん2名の3名体制。

関係ないんですが、野猿でアブラっXが始まったみたいで、その写真を見たせいか、汁なしが食べたくなり、久々に汁なしを…

ということで、本日の1杯。



大ラーメン(700円)+汁なし(80円)+粉チーズ(100円)

この日の汁なしは、カエシのカラさが前面に来る感じの味付け。汁なしには、カエシのカラさが前面に来る感じの味付けの方がいいですね。とても好みの味加減でした。

返しのカラさと粉チーズのハーモニーがい~感じです。




麺は、プリッとした食感がい~感じの麺。茹で加減も硬めで、風味もよく、旨いです。カエシ色に染まった感じが最高ですね。


豚は、ホロッとした食感のもの。ちょっと崩し気味に麺と混ぜて食べるとい~感じです。

久々に汁なし食べましたが、やっぱ旨いですね。でも、アブラっXも興味あるのですが、野猿はちょっと遠いので…

いつも美味しい1杯をありがとうございます。

0 件のコメント: