2010年2月20日土曜日

冷温

最近、雪降ったり、暖かくなったり、忙しい天気ですね。

でも、徐々に春らしくなって来てますね。最近、気の早い話ですが、どこで花見しようか考え出してます。

そんな状況で、関内店へ行って見ました。

到着時、20名ほどの並び。この日は、店主さんと助手さんの2名体制。

いつも通りお願いして出てきた1杯がこちら。。。



大ラーメン(700円)+生たまご(50円)

今日は、生たまごが汁なし風に黄身のみで出てきました。



麺は、プリッとした食感の麺。固めの茹で加減ながらも、硬いだけではないイイ感じの麺。スープの絡みもよく、いつにも増して旨かったですね。



スープはアブラの甘さとカエシのカラさが程よい感じのスープ。豚はやや弱めながら、アブラとカエシが丁度良いバランスで、旨かったですね。


豚はホロホロとした食感のもの。普段の関内の豚とはイメージが違ってましたが、麺と絡めて食べたりして、おいしくいただきました。


今日は、麺が印象的でしたね。本当に旨かったです。

いつも美味しい1杯をありがとうございます。

0 件のコメント: