2010年2月17日水曜日

心配

色々あったみたいで、今週から夜営業になった桜台。なんか、帽子助手が体調を崩しているなんて話を聞きますが、どうなんでしょうか?なんか心配ですね。

そんなんで、様子を見に(私が様子をみたところで、どうなるわけでもないんですが)桜台へ行って見ました。

到着時5名の並び。この日は、店主さんと助手さんの2名体制。当然、帽子助手は不在。

いつも通りの食券を買って、高台へ。

出てきた1杯。



大ラーメン(750円)+生たまご(50円)

ニンニク多めと頼むと、もの凄いことになりますね。

この日のスープは、アブラ少なめ(というより、アブラの投入量が少なめ)なスープ。最近の桜台トレンドですね。骨系と豚の出汁が良く出ています。

イメージとしては、今日はあっさり系ですかね。コクは十分ありました。

麺は、モチッとした食感のもの。茹で加減はやや固め。太さは二郎の中では太目の部類ですが、桜台としては、細めな印象。ここの所、このくらいの太さですね。

スープがあまりアブラが多くなかったので、カエシの味と麺の風味がイイ感じでした。


豚は、アブラな部分が少なめなもの。でも、パサではなく、しっとりとしたもの。見た目と違って、柔らかく、かつ、肉食ってる感があるもの。旨いです。

店主さんはじめ、色々皆さん大変そうな中で、ラーメンは安定していますね。

今の時期、風邪なのかなんか分かりませんが、結構体調崩す方が多いみたいなので、皆さん気をつけてください。

今日も美味しい1杯をありがとうございます。

0 件のコメント: