2010年2月16日火曜日

気分

日々の生活の中で、ルーティンというか、決まったことを決まった手順で、毎日繰り返すことって、ありますよね。イチロー選手なんか、日々、必ずルーティンとして、決まりきったことを必ずやるなんて話は有名ですよね。なんか、朝からカレー食べてるなんて話も聞きますが。。。

ルーティン的に決まりきったことを繰り返すと、モチベーションというか集中力が増して、仕事の成果が上がるなんていうことも聞いたことありませんか?

私も、あることがルーティンとなってしまっていたので、気分を変える為に、普段とは違うことをしてみました。

と言っても、ラーメン食べにいったのですが…

行った先は、のスた。

到着時待ちなし。でも、店内満席。

ここの店は、暖簾も出てないし、ドアも閉まっていたので、やってるのかどうなのか分からない雰囲気がありますね。

一人出てきたので、入れ替わりで入店。

普段、着席前に大きさを聞いてくる所に入り浸っているので、着席後に注文を聞かれるのはなんか違和感があります。そんなの私だけでしょうか?

初めてなので、スタンダードな醤油を注文。しばし、店主さんのカウンター上でのライブを見入っていると、ラーメンが完成。

『ニンニクなしの方はどーぞ』と店主さんから声が掛かるが、ニンニクを入れてもらうまで待つ。

そんなラーメン。。。




見た目は乳化しているように見えますが、アブラをスープ投入後に追加で入れているので、スープ自体はそれほど乳化していない感じですね。

スープは豚がよく出たスープ。カエシはややカラメですかね。カラメのカエシとアブラの甘さが相まって、旨いです。

この系統としては、スープ自体はスッキリした感じですかね。アブラは、トロンとしたアブラが大量で、トータルでは、こってり系って感じです。

麺は平べったい形状のもの。食感はボソボソした感じで、風味もい~ですね。茹で加減はやや硬めで旨かったです。

とても美味しかったですね。でも、普段食べている量が量なので、量的にはさびしいですね。たまに気分を変えるにはい~店ですね。

美味しい1杯をありがとうございます。

0 件のコメント: