2010年2月14日日曜日

余裕

最近、大分、日が長くなってきましたね。元々、日が短いのが、あまり好きなほうではないので、最近い~感じになってきました。まあ、夜がキライなわけじゃないんですが、なんか、昼間が短いのが好きじゃなくて。。。

河津のほうでは、河津桜が咲いているみたいですね。梅も咲きはじめといった感じですし、そろそろ春の足音も感じられるようになってくるんでしょうかね。まだまだ寒いですが…

閑話休題。

季節の移り変わりとはあまり関係ありませんが、関内店へ行って見ました。

この日は店主さんと助手さん2名の3名体制。

いつも通り頼んで出てきた1杯がこちら。。。




大ラーメン(700円)+味たま(80円)

麺は、モチッとした食感が旨いもの。茹で加減硬めで、風味もよく、い~感じです。



この日のスープは、アブラの甘みよりカエシのカラさが勝る感じのスープ。ここの所の関内では珍しい感じですね。ラーメンには、アブラやカエシの甘さが勝るスープの方が合う気もしますが、今日のスープもいけますね。若干、塩気が強い感じもしましたが、気のせいでしょうか?



豚は、柔らかく、味のしみも良いもの。ほんと、関内の豚は旨いです。

今日は、体調が良かったのか、比較的楽に食べれました。旨かったですね。

今日も美味しい1杯をありがとうございます。

0 件のコメント: