2010年2月11日木曜日

安穏

なんか、最近寒暖の差が激しいせいか、体調が優れません。そんな優れない体調をニンニク補給して、何とかしようと桜台へ行ってみました。まあ、ニンニクを多少取ったからって、元気になるわけではありませんが、気休め程度で。。。

到着時6名の行列。タイミングが良かったみたいです。

この日は、店主さんと助手さんの2名体制。

いつも通り、大の食券を購入し、出てきた1杯がこちら。。。





大ラーメン(750円)+生たまご(50円)

この日の桜台は、豪快の一言。濃い目のカエシ、多めのアブラ。スープの上面には、液体アブラの層が出来てましたね。そんなんで、上の方の麺をすすると、やや薄めなカンジ。でも、どんぶりの底から麺を引っ張り出すと、カエシ色に染まった麺が。。。

そんな麺は、しょっぱ旨い・アブラギトギトなカンジ。なんか久々に豪快な桜台の1杯に出会えて感じですね。

麺は、若干、細くというか厚みが薄くなった感じですね。茹で加減はやや柔目なカンジ。出てきたのがロットの一番最後ということも影響しているのだと思いますが。。。

アブラが多めだったので、ややアブラにやられた感はありましたが、何とか完食。

今日も美味しい1杯をありがとうございます。

0 件のコメント: