2009年12月20日日曜日

修正

12月20日(日)の出来事です。

今日、PC使ってたら、突然、ディスプレイの画面が消えてしまった。色々いじってみたが、復活せず。まあ、12年も使ったCRTディスプレイなので、寿命なんでしょう。

そんなんで、近所の家電量販店にディスプレイを買いに。

FULL HD対応の22インチが26,400円だったので、それを購入。相場として高いのか安いのかはよく分かりませんが、22インチの液晶がこの値段って、やっぱ安いですよね。

ちょっと前までは、液晶は日本国内でしか作れないだとか、日本の液晶には、海外勢はかなわないなどど言われていましたが、今では、シャープ亀山第一工場の生産ラインが中国に譲渡される時代に。あの、世界の亀山と言われた生産ラインが、海外へ。

海外生産が立ち上がれば、値段はものすごい勢いで下がりますよね。特にデジタル関連製品は。作るのに、熟練工による匠がいらないので。

たかが、PCのディスプレイ買っただけですが、そんなこと考えていました。

閑話休題。

そんな、お得なディスプレイが買えたので、昼食はこちらへ行って見ました。



ラーメン二郎 横浜関内

昼の部ギリギリの到着。アーケードギリギリの並び。

しばらく待っていると助手さんが行列の人数数えながら登場。宣告人を仰せつかる。

今日は、店主さんと助手さん(メガネの方)の2名体制。

そんな状況で頼んだ1杯がこちら。。。








大ラーメン(700円)+汁なし(80円)+粉チーズ(100円)

今日はなぜか体が汁無しを求めていたので、汁無しで。

カエシは若干甘めな感じ。この感じだと、汁ありのほうが合うんだろうな…と思いつつも、汁無しを堪能。でも、汁無しにも全然合っているんですけどね。




麺はモチッとした食感。関内にしては若干柔めな感じ。今日の汁無しは少しやさしい感じですね。(やさしいといっても、関内としてはですよ。一般的にはガツンと来る濃い味)




豚は、今日は巻かれていない感じのヤツ。でも、柔らかさはいつも通り。とても旨い。

最終ロットだったので、落ち着いて食べれました。

いつも美味しい1杯をありがとうございます。

0 件のコメント: