2009年12月6日日曜日

祝福

12月6日(日)の出来事です。

なんか最近、パッとしませんね。景気は底割れするだとか、日米関係は、悪化するだとか、この冬のボーナスは最大限の下げ幅だとか、明るいニュースがありませんね。

まあ、暗いことばかりいっていても、始まらないので、ちょっと前向きに、明るく過ごすことにようと思い、こちらへ行って見ました。

ラーメン二郎 横浜関内



昼の部ギリギリの到着。不動産屋さん前ぐらいまでの並び。

今日も店主さんと助手さん(メガネの方)の2名体制。

いつも通り頼んで出てきた1杯がこちら。。。









大ラーメン(700円)+味たま(80円)






今日も濃厚なスープ。バッチリ乳化していて、骨系・豚の出汁が良く出ています。コクがあり、とても旨い。最近、汁無し頼めなくなってしまっています。



麺は、プリモチな食感。今日はやや柔目でしたが、食感・風味ともに最高でしたね。



豚はいつも通り柔らかく、旨いですね。

最近、濃厚なスープが続いてますね。冬仕様ってやつなんですかね?

いつも美味しい1杯をありがとうございます。

0 件のコメント: